2012年5月29日火曜日

DICARO引手

こんばんは。ZETTOです。

メンズバッグにおいて、流行に沿ったデザインのバッグを作る事はもちろん大事ですが、
長く愛用してもらう上では、素材や金具にとことんこだわりを持つ事が大事ですよね。

こだわりを持って使い続けているLIMONTA素材に関しては前回お伝えしましたが、
今回語らせていただくのは引手です。

引手ってブランド表現する上ですごく大事なパーツですよね。と、私は日々思っています。

DICAROの引手はひと味違います。

金具の中心に溝を2mm程彫り込み、薄く漉いた牛革を手作業で丁寧に巻いています。
さらにその上にブランドロゴを刻印するという、職人泣かせっぱなしのデザインです。
革の張込みは非常に繊細な作業で、クオリティーを安定させるまでに時間を要しました。

<上品でインパクトのあるDICARO独自のデザイン>

ディティールでブランド表現するのがDICAROのコンセプトです。
実物見るとカッコいいですよ〜!


0 件のコメント: