2012年5月29日火曜日

リュック企画中!

こんにちは。ZETTOです。
東京は気持ちの良い初夏の陽気です。今日もまたゲリラ豪雨はあるのでしょうか?

さて、現在韓国市場別注リュックの開発に取りかかっています。
リュックはアイテムの中でも特にパーツが多く、複雑な立体形状なので
企画者にとっては最も手こずるアイテムなんですよ。

原寸大の図面を作成して細かくディティールを決定する作業を行います。
原始的ですが、私はすべて手書で完成させます。
(キャドで作成するデザイナーもいますが、想い通りのフォルムを完成させる為に
私は手書にこだわっています。)
この後、素材の決定、金具の決定とまだまだ完成はほど遠いです。。

韓国の若者の50%はリュックを愛用しているのではないかと言うくらい、
韓国市場ではリュックの需要性は高いようです。

よし!なんだかカッコいいリュックが上がる予感が(笑)
1stサンプルの完成が楽しみです!



0 件のコメント: