2011年3月2日水曜日

3月ですね、出張ですね、、、

皆様こんにちは、なんだか花粉症気味のshigeです。

昨日から3月になりましね〜

もうすぐ春がやってきますね!
私は、どうやら今日から花粉症のようなものになっているようです。

本日より、ZETTOが中国へ旅立ちました〜だいたい1W位の予定となっています。
羽田空港ができてからほーーんとに楽に香港にはいることができるようになりました!

ちなみに、今回ZETTOは香港から電車で税関を通り中国の深圳と言う駅にむかい

(香港と中国は同じ国でも、通行許可書が必要なのでだれでも中国から香港に
わたれる訳ではないのです!)
なぜかというと、香港の方が労働賃金も高く安定しているので
職を求める多くの人々が香港に入ってしまうと
狭い香港はいっぱいになってしまうからだそうです!
外国人の就労ビザもなかなか通りにくいそうですよ!
(入国規制の理由については聞いた話なので確かかどうかは。。。???)


そんなこんなで、話題が脱線しましたが深圳から電車にのって
広州へ向かいます。(日本人はだいたいハイヤーを使うか、中国スタッフにアテンドして頂くのですが、ZETTOは一人で切符を買って電車に乗って爆睡しています。。。。
通常危険なのであまり日本人は一人で電車にのりません)ちょっとかわっているので大丈夫なんですかね。。。

広州は広州駅から花都と言う地域まで車で移動します。

広州から花都にかけては中国でも、鞄資材や工場が多く集まる地域となっているのです。

そして、そこで工場とデザインの打ち合わせを行い
(この工場では、Di-caroの生産は行っておらずレディース中心とした
fatとしてのデザイン契約先の商品を主に生産しています。)

打ち合わせが終わるとまた、同じ経路で深圳へ向かいます。
そして、Di-caro本社にて日本向けと、中国向けデザインの打ち合わせを分けておこなっています。

実は本国では、レディースも展開しているんですよ!
そして、いがいにもDi-caroはスペインやマレーシア、ニュージーランドなどにも
オリジナルの店舗があるんです。

そして、中国、香港を含めると展開している店舗数はなんと80店舗を越える
かなりの大型ブランドなのです!!

そんなこんなで、ギュウギュウのスケジュールの中
ZETTOは中国を満喫してくる事でしょう!

私shigeはというと。。。。
ZEETOの置き土産となった仕事をせっせと行っている次第です。

ではでは、長くなりましたが皆様も花粉症にはお気をつけ下さい。
今年はすごいらしいです

0 件のコメント: