2013年6月26日水曜日

フィリピン製カゴバッグ

こんにちは。ZETTOです。
東京は今日一日シトシトとやな雨です。。

今日はまたまたカゴバッグの情報です。
来季2014/SSコレクションに向けて早速企画がスタートしました。
来季もカゴバッグをやりたいなと思いつつ、昔から知り合いの
カゴバッグメーカーを訪問してきました。

ここの社長は20年間365日、カゴの事ばかりを考えている
カゴマスターです。この人の右に出るカゴマスターはなかなかいないのでは。
市場に出ているクオリティーの高いカゴバッグは
全部この社長の手にかかっていると言っても過言ではないです。



さっそく私も相談に乗ってもらいながら
あれこれ試作検討をしてきました。

カゴバッグは、下記のような木型を用いて、一個づつ手作りで編み込んで
行く生産方法で、非常に手間と時間の掛かるアイテムなんです。

1型に1個の木型が必要と考えると、
気軽にサンプル依頼出来ないアイテムなんだなー
と考えさせられます。



来季は、どんなカゴバッグが登場するのか、
ご期待下さい!!

0 件のコメント: