2013年4月24日水曜日

イタリアレザーメーカー<La Perla Azzurra>

本日、イタリア貿易振興会のご紹介で
イタリアレザーメーカー<La Perla Azzurra>社とミーティングをしてまいりました。

イタリアトスカーナ地区にて、ベジタブルタンニン鞣しレザーを
生産しているレザーメーカーです。



会場に入ると。。。
プーンと香るタンニンの良い匂い(笑)

トスカーナレザーは、時間をかけてゆっくりと丹念に鞣し加工を施しており
風合い、色味、匂い、全てにおいて超一流のクオリティーです。

あらためて、ファッション大国イタリアの素晴らしさを感じて来ました。


隅から隅までじっくりと舐めるように、見ていた私にメーカー社長が
近づいてきて、、、
『好きな革持って帰って良いよ。』と!

なんとまあ、気前の良いイタリア人なこと。
革好きは国境を越えた瞬間でした(笑)

今期秋冬に使いたいと狙っていた迷彩柄プリントの革をGETしちゃいました。

Mr,Massimo Boldriniさん、ありがとう!!


DICAROは2013/AWコレクションより<La Perla Azzurra>社の
トスカーナレザーを使用したコレクションを発表します!
お楽しみに>>

0 件のコメント: